人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間のリズム、自然のリズム、自分のリズム♪リラックス下手な私の生活ブログ。


by chisatorelax
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲の秋

すっかり、朝晩涼しくなって、お店には秋服やブーツが並び、空が高くなり、ニットが恋しくなってきました。
季節が夏から秋へと好きな季節になりました。
そんな私ですが、夏バテ気味だったので、急に食欲がわいてきて、
『秋だな~』(笑)と思いました。

創業明治6年の蓬莱陣屋というの『ひつまぶし』を食べて来ました。
食欲の秋_d0075989_1847660.jpg

外観は「一見さんお断り風」の構えでお庭があり、ちょっと緊張しましたが、
中に入ると手馴れた従業員の方が親切にご案内してくれました。
食欲の秋_d0075989_18544510.jpg

ひつまぶしってこんなに美味しいんですね。
薬味をたくさん乗せて、わさびとだし汁で食べるお茶漬けがお気に入りでした。

私は、北海道出身なのですが、鰻を食べる習慣がありませんでした。
他にも美味しい魚介類が沢山あるせいかもしれませんが・・・。
なのでまさに『大人の味』なのです。
by chisatorelax | 2007-10-05 19:11 | グルメ・料理